PLUS ONE

NEWS お知らせ

全店舗

9月の会社説明会および採用一次試験について

2021年3月卒業予定の学生さんの就職活動もいよいよ大詰め!

「どうしても自分のイメージに合う企業と巡り合えない」とお悩みの学生さん、ぜひ、プラスワンの採用試験を受けてみませんか?

 

当社は建設部材資材、電材、管材、工具、着装品などを扱う専門ショップです。

たぶん当社の扱い商品を聞いても、具体的にイメージできる人は少ないでしょうね。
でも、みなさんの普段の生活のなかにあふれている商品がほとんどなんです。
そうなんです、普段は壁や土の中に埋もれていたり、そこにあって使っていることが当たり前過ぎて気づかない、言わば生活に欠かせない商品がほとんどなんです。

 

だから言い換えると、お客様の生活に密着し地域に根差したショツプを展開していると言えます。

 

当社の魅力は、社名に現れているようにPlus one、お客様の真のWantsにお応えしつつお客様が安心して楽しくお買い物できるよう常に新しいことに挑戦しています。

また、圧倒的な品揃えにこだわり、いかなるお客様のニーズにもお応えすることによって、地域経済の発展にも貢献しています。

 

新しい取組みのひとつとして、長野店の資材館にドライブスルーを採用しました。
国内にはどこにも無く、重い荷物やお天気の悪い日も楽々お買い物ができます!
また、今年4月から長野店で工具等のレンタルサービスを始めました。
プロが使う工具などを200種類以上ラインナップしました。これだけのラインナップは
なかなかお目にかかれません!
一般のお客様もプロが使う工具で楽々DIY!
もちろんプロも専門外のオーダーを受けた際には、重宝しています。
※上記詳細は当社ホームページをご覧ください

 

こうした取組みが評価され、2017年には「Store of the year」の称号をいただき日本一のお店として表彰されました。

 

こんな会社が長野県内にあるんです。

 

ご紹介した内容は、私たちが考える一端に過ぎません。
今後もお客様を第一に考え、地域に根差したサービス提供を行い、ありそうで存在しないサービスを順次実現させて行きたいと考えています。

 

新しいサービスを展開していくには、AIやIOTの進歩に合わせたsystem対応が求められます。また、女性ならではの視点やお客様側からの目線など様々な感性を必要としています。

 

これまで学んだことを活かし、今後も学び続け新しいサービスを生み出したいと考えているチャレンジ精神とVitality溢れる学生さんのご応募をお待ちしています。
若い柔軟な発想を持ったみなさんが当社の一員となって、新しい時代を担い活躍してくれることを期待しています。

ご興味をお持ちいただけましたら、下記によりご応募下さい。

 

 

1.実施要項
9月は、会社説明会と採用一次試験を下記により同日に実施いたします。
当社HPの採用情報エントリーフォームに必要事項を入力いただき、「備考またはお問合せ内容」に参加希望日をご指定ください。ご指定日の1週間前必着にて、当社ホームページからダウンロードした「履歴書」および「成績証明書」を本社総務部宛郵送ください。

※本社住所:〒400-0601山梨県南巨摩郡富士川町鰍沢1818

 

上記書類を受領いたしましたら、Web適性検査のIDとPass word等を履歴書記載のMail addressにお送りします。
指定する日時までにWeb適性検査を終え、会社説明会および採用一次試験にお越しください。

 

2.日時  ※いずれも午前10時開始
9月6日(日)、13日(日)、20日(日)、21日(月)、22日(火)、27日(日)

 

3.会場
当社長野店 住所:長野市北長池南長池境2036-1

 

4.Covid-19対策

当社会場においては、

・説明会の受入れ人数は、3名まで(会場内は社会的距離維持します)

・参加者は、当日の朝、検温いただき体温が37.5℃未満の方のみ入場可

・マスクの常時着用と入館時には手を消毒いただきます

・時節柄、飲食の提供は行いません

・説明会および採用試験受験人数が上記を超えた場合は、中止とします。

その場合は、当日の朝までに当社ホームページに掲載いたしますので確認をお願いします。

 

 

以 上